忍者ブログ

sesesese.blog.shinobi.jp

しっかり見てる。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性の地位

日本はやっぱり、女性の地位は低いんだなと思わされました。

例の都議会の野次問題です。

日本は先進国なのに、女性の社会進出を掲げているのに、本当に口だけだなと実感しました。

女性がいくら頑張っても、周りの男性がそれを受け入れる態勢や気持ちが無ければ、改善されてはいかないと思います。

この野次問題ではショックなことが色々ありましたが、誰かが野次を言ったときに笑っている人がいたというのがショックでした。

女性を何だと思っているのでしょうか。

昔、「女性は産む機械」と言った人もいました。

国を動かす人にそういう人がいるとなると、動くものも動かないし、意識も変わらないと思いました。

日本はいい国だと思っていたのに、政治家の方々の酷い発言にはがっかりです。

話はかわるのですが、自己破産したら一体どうなる?かをずっと考えています。このネガティブな性格をなんとかしたいです。
PR

プロフィール

HN:
No
性別:
非公開

カテゴリー

P R

Copyright ©  -- sesesese.blog.shinobi.jp --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Photo by momo111 / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]